はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム



速報 -カブ価高騰!!

090731-速報

ご覧の通り、カブ価大フィーバーですっ!! 
カカリコ村初の500オーバーです^▽^ww
開門しますので、売りたい方は売りに来て下さいまし♪

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

速報

090721-速報

今日('09/7/21)、
カカリコ村で感染を確認されてしまいました。


でもまぁ、街森は続けていくつもりですよ^^
触らなければ問題無し!
レッツ・ポジティブシンキング~って事でね♪
一応、報告しておきましたm_ _m

以前に再登録をしてくれた方で、
「やっぱり通信はしない」っていうんであれば、
遠慮無く仰って下さい。非表示でも構いません。
コードの削除しておきます。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

速報-「HDLC」の第2波

此処を読んでくれてる方には、
不安をあおるような事になってしまうかもしれませんが、
「DemonMskR HDLC」、
「DemonMskB HDLC」

というのが出てきたようです。

今回はまだ、情報が少ないんですが、
「あかおにのかめん」、「あおおにのかめん」に模してあるようです。
赤鬼が「~R」、青鬼が「~B」になっているようです。
そして、また今回も店に並ぶようです。

「Dimentio~」と同様、
あっても、触らないようにして下さい。

そして
コネクトOFF
有効な予防策だと考えられます。

情報、指摘等ありましたら教えてください。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

号外-改造アイテムについて

今回街森プレイヤー達(非改造者・非改造関係者)を震撼させている
「DimentioMsk HDLC」の事に触れるに伴って、
他の改造に関しての事も、僕なりに調べた限りの事を
書き込んでいきたいと思います。

※全てが真実ではないかもしれませんし、誤情報もあります。
予めご了承下さい
もし何か知っている情報があれば、教えてください。
手直し・付け加えをしていきたいと思っています。




改造とは何か
→・一般的に有名なのが、PAR(プロアクションリプレイ)
 と言う改造ツールを使って、既存のアイテムを複製する事。
 ・Ocarina(オカリナ)と呼ばれるツールで起動した際に、
 バグアイテムとして生成される物を、
 正規の「街へ行こうよどうぶつの森」で使用する事。
※ツールそのものが悪い訳ではありません、
 使用する人のモラルの問題です。

改造データに生じる不具合一例
→・配信アイテムが届かない
  ∟改造者でも貰っているという報告有り
   ∟信憑性が薄い
 ・アイテム(家具)のグラフィックが表示されない。
  ∟一般的に「空気化する」と言われてるみたいです。
 ・通信中には出てこない筈のムシが出てくる。
  →代表的なものは「ハチ」です
    それをはじめとする アメンボ、アリ、カ、ガ、クモ、コノハムシ、サソリ、
    タランチュラ、ノミ、ハエ、フンコロガシ、ミツバチ、ミノムシ。
 ・屋外でも家具が置けてしまう。
  ∟家の中で家具を置いた時と同じ演出が発生して
   その後取り除くまで障害物になる。取り除くのは置いた本人以外は不可
   ∟「おいでよ~」にあった改造バグ。「街へ~」でも存在するかは不明
 ・住民が性転換をする。性格が変わる。
  ∟同じく「おいでよ~」にあった改造バグ。「街へ~」に存在するかは不明

改造アイテム一覧(DimentioMsk HDLCは除きます)
 ・あおピクミン
 ・うりきれふだ(タヌキ)
 ・うりきれふだ(グレース)
 ・ライトセーバーあお
 ・ライトセーバーあか
 ・きょだいなオノ
 ・プレゼント
 ・メッセージボトル
 ・げきじょうのいす
 ・カフェのいす
 ・カットハウスのいす
 ・こちょうらん
 ・しろいかめ
 ・ちゃいろのかめ
 ・アカデミーのびんせん
 ・ひょうしょうじょう
 ・交配花のタネ袋

…まだまだあると思います。
とりあえず、売られている筈の無いアイテムには注意しましょう。

対処法
→通信相手の村で改造品を見つけた。家具が空気化されていた。
  ∟速やかにリセットをして下さい、通信を無かった事になるようです。
→村に招き入れたプレイヤーが改造品を持ってきた。
  ∟上と同じく、速やかにリセットをして下さい。
→通信が終わった後に、改造に気が付いた。
  ∟村を作り直すか、任天堂社にその旨を問い合わせてみてください。
→性転換された、性格が変えられた住民が引っ越してきた
                             (おいでよ~の場合)
  ∟残念ながら、村を作り直すしか無いようです。




皆さん一人一人の知識で
お互いの皆さんの村を守っていきましょう。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

号外 -改造アイテム・パンデミック

このブログでも、「通信について」で触れていましたが、

僕も、4月の初め位から、調べる事を怠っていました。本当に御免なさい。
で、そんな中今日、色々見てみたら、
いつの間にか、改造アイテムが蔓延してるというニュースを見たんで
僕の方からも、此処を見てくれている皆様にニュースします。

その改造アイテムの名前は、
「DimentioMsk HDLC」
「どうけしのかめん」によく似た装着品、だそうです。

このウィルス(と、ここでは言わせていただきます)に感染していると
エイブルシスターズの店に、商品として普通に陳列されるそうです。

僕が調べた情報だと、
買わなければ問題は無いそうです。(今の所は…ですが)
もし購入してしまうと、カタログに登録されてしまい、
「改造感染者」になってしまいます。

予防策は、WiiConnectの設定を「しない」にする事。
そして、陳列されていても手に触れない事。だそうです
僕の村でも、安全とは言い切れません。なんせ今知った情報ですから。
(情報が錯綜している為、公式の公表はまだありません。)
いわゆる「鎖国」状態になりますが、これも自分の村を守る為です。
ご理解とご協力をお願い致します。

また、僕の方で新しい情報が入り次第、
随時記事を更新していきたいと思っています。
何か知っている情報があれば、教えてください。

此処を読んでくれている、1人でも多くの人が
不安が緩和できた、対処が出来た、
と、なってくれれば光栄に思います。


新たに分かった事は、追記にて書き込みます。

more...

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
