はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム



朝のショップ内は大変だった…らしい

前回からの予告通り、

いぇーーーーーーい^^v
110227a.jpg
買っちゃったよ~~~ん♪
本体とソフト1本で約¥30000な~り~ww(ちと高いね^^;)

というわけで、今回はこの3DSの
自分なりに感じたレポ、と言う事ですすめていきます^^

まず、

大きさは、
110227b.jpg
DSiLLよりは、一回り小さめですね(↑:DSiLL、↓:3DS)

そして中身は、
110227c.jpg
こんな感じ^^
(分からないと思いますが、上画面が既に3D映像になってます^^;)

今回から、PSPにもあるような
アナログ入力の方向キーが付け足されてますね^^

ま、折角なんで、
同時に買わされた買った
110227d.jpg
「リッジレーサー3D」をプレイ

110227e.jpg
コレが3Dモードゲーム画面です
(やっぱり、写真じゃ伝わらないか…てかもう、ブレて何が何だかw)

※:上画面の右端に、3D映像モードのオン・オフが出来ます

そして、僕の3DSの感想なんですが…

1つは、
疲れる><

他の(携帯)ゲーム機以上に疲れます

3D映像の性質上、

まず、常に自分の目線から、同じ角度で腕をキープしてないと
自分の見た目からでも、画面がブレます

そして、プレイ中、
目がもの凄くストレスを感じる

本気で、「一定時間毎に数分の休憩」が必要になってきます

プレイが終わった後も、今まで「裸眼で3D」っていう環境で
画面を見続けてたからか、
少しの間目の前がぼやけますw(僕だけ?)

と、ココまではネガティブな感想でしたが^^;
(任天堂さんゴメンなさいm_ _m)

2つめ
やっぱり、「3D映像」って凄いです*^^*
でも、「飛び出す」と言うより
「奥行きがある」って感じですね
(リッジレーサー3Dはね)

今までは、キャラクター同士が重なってると
奥のキャラのグラフィックが隠されるって感じだったのが

ちゃんと立体的に交錯してる感じ…?
(分かるかなぁ~?伝わってるかなぁ~?)

前に挙げた、ネガティブな面を補えるくらい
「新感覚」で面白くて、興奮しますよw

あとは、

今後発売されるタイトル次第ですね^w^

とりあえず、僕の中では「パルテナ」はおさえどころかな?^^

と、まぁ、ダラダラと締まりの無い感じのレポになりましたが^^;

今回はこの辺で~^^ノシ

まったね~ミ☆

theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
genre : ゲーム

そうです。僕はミーハーですが何か?

先日のツイッターでも書き込んでみたんですが…w

このブログでは、携帯ゲーム機が性に合わないとか言いつつ、

ちゃっかり1月20日(予約開始日)に

予約しに行っちゃいました≧▽≦ww
110121.jpg
でも、やっぱり同時発売タイトルって
なんと言うか…
コレと言って響かない物ばかりですねww
ソフトと一緒に予約してもらわないと、
 予約は受付けません」

って言われたんで、
悩みに悩んで(←ww)、選んどきましたけどw
ソフトは次の日あたりに売りに行くかもwww
まぁ、やってみれば楽しいかも知れませんね^^;うんw


なんか、こーいう話題性のある物(特にゲーム)は
「話題性」と、いうよりも
「自分自身で直接触れてみたい」
ていう衝動に、駆り立てられるんですよねぇ…
XBOX360「kinect」もそうですね^^(まだ未体験ですが^^;)
前の、WiiDSPSP(MHP2G)だって
その衝動が働いたって言っても過言じゃないですねwww


ま、ともあれ発売日当日(もしくは翌日^^;)
僕自身も楽しみですけど
3DSをこのブログでもレポしてみたいと思います^^
多分、写真とかでは伝わりきらないかもしれないけど
僕の持ってるボキャブラリーをフルオープンして
頑張ってレポに挑戦してみます^^

興味はあるけど買えない(当日には買わない)って方も
あまり期待し過ぎずに楽しみにしてて下さいねーwww


んじゃ、今回はこの辺でー^^ノシ


まったね~ミ☆

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

OG:10 -[NDS]Next NDS!?

一日の昼夜の寒暖の差が激しい今日この頃。
皆さんも、体調管理をしっかりとしてくださいね~。

さて、

以前の記事にも書きましたが、(参照
コナミデジタルエンタテインメント社の「メタルギアアーケード」に留まらず
ゲームの分野に3D技術
取り入れようとしているメーカーさんがいました

それは、任天堂!

記事タイトルにある「Next NDS」その名も
「ニンテンドー3DS」(仮称)

なんでも、まだ開発段階のようですが、完成すれば、
3D映像を裸眼で体感出来るようになるんだとか…

そして、予定では
6月E3正式発表するようです!

て事は、このまま順調に行けば、同時期の
「みんなのニンテンドーチャンネル」で
お目見えされるかも知れませんね

↓ニュースソースです。興味があればご覧下さい↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/23/news058.html

何にしてもですね…
発売されるゲーム次第ですね^^;あと値段(←割と重要www)

でもまぁ、ちょっと6月の発表が楽しみですね♪


ちなみに、この事を知ったキッカケになったのは
「am-net」というサイトです。
本来はアーケードゲームの最新ニュースを更新されてるページです。
↓サイトにジャンプできます。興味があればご覧下さい↓
http://www.am-net.jp/

ではまた☆

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

OG:8 -[Wii]斬撃のREGINLEIV

ようやく仕事の休みが取れた今日この頃です。

先日、仕事終わりにゲームショップに行って、
OG100216.jpg
買って来ましたっ!!`・ω・´ゝ
「斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)」

(Wii特有の白い外箱を探してたんで、最初分からなかった^^;ww)

結構操作が特殊で、とっつきにくいけど
慣れてくると、逆にこの操作が面白くなるんです^^

ちなみに、僕はヌンチャクでプレイしてますけど
クラシックコントローラー(PRO)でもプレイ可能です。
あと、Wiiモーションプラスにも対応してます^^

そして、モンハン3と違って
オンラインモードがWi-Fi通信で、
課金がいらない!www
コレも魅力のひとつでしょ♪


あとは、このゲームの中身(面白さ)なんですけど…
をどう説明しようか、っていうのが僕にはチョット難しいんで、
(文才が無いんでスイマセンね^^;)
チュートリアルと序盤のプレイ動画をupします。

興味のある方は追記にてドーゾ^^
※CERO-Dに指定されているゲームです。
よって、過激な表現を含みます。閲覧には十分にご注意下さい。

more...

theme : Wii
genre : ゲーム

OG:5 -コレは…どうなんだろう?

先日、ちょっとした付き合いでゲームショップへ行きました。
その店の新作コーナーの棚に陳列されていた物…

バンダイナムコゲームス社製作の
ニンテンドーDS専用ソフトの
「怪獣バスターズ」

このゲーム、何と言うか、
モンハンと開発スタッフが一緒?
(どうぶつの森シリーズと、とんがり帽子の365日みたいな)
それともパ○リ?

店頭に並んでいるパッケージを見るだけでも
そんな事を考えてしまいます。

僕自身は買った訳ではなく、、
詳しい事は分かりませんので、
あまり、想像で勝手な事は言わないようにしますが、
(実際は全然別物かも知れませんし)

パッと見、「大型モンスター」が
円谷プロの「怪獣」 (ゼットンとかバルタン星人とか)
になってるだけwwwww

どうせなら買って、全貌を明らかにしてみようと思ったんですが、
何というか、
ものすごいク○ゲーの予感がするwww
買うのをやめましたよ。ハイ^^

↓公式サイトです。興味のある方はご覧下さい。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/


最後に、
実際に買ってプレイして楽しんでいる、
と言う方が居ましたら、御免なさいm_ _m

ではまた☆

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
