はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム



なかなかうまい事行かないね

最近、仕事の方がクソ忙しいこの頃ですw


さて、

今、イベントクエストでちょっと狙っている装備があるのです

それは、
quest110601.jpg
↓クエストに特設ページです↓
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4360.html


「奪還!!秘密兵器Ⅱ」で報酬で作れるライトボウガン3種+1種
の内の2つ「VLS‐0052」と「VLS‐0233」はもうゲット出来ました^^v
残すは「~‐7507」「~‐7305」の2つ

このクエ…割と苦戦するんですよねーw

苦戦の理由がこのクエの条件
「防具未装着」つまりは丸裸(インナーのみ)
防御力なんて、当然1ですよww
頼りにできるスキルも付けていけないしw
(武器に付けれる装飾珠で多少は変わるけど、所詮付け焼刃w)

それと、武器にも制限があって、
「レア度5以下のライトボウガンのみ」

アイテムの持ち込みは、弾丸系アイテム以外は不可

それでこのクエの相手が
イャンクックとラージャン1体ずつという鬼畜っぷりww
(その中でクックを捕獲、ラージャンはスルーでもオッケー)

受注はHR3~可能だけど
あいつら絶対上位ステータスだよね?ww

ラージャンの攻撃は勿論のこと、
クックの攻撃でも一撃喰らっただけで瀕死の状態になりますw
(怒ってる時は一撃死wwworz)

まずはラージャンを眠らせて
その次にクックを麻痺にして(暴れられてラージャンを起こさせない為)
ラージャンが起きるのを警戒しながら
クックをフルボッコw
耳を小さくたたんだら、支給品の罠を張って捕獲^^v

パーティのチームワークが無いと、グダグダになって
一気に3乙しちゃいますw^^

それで、クリアすると、「平気設計書」というアイテムが
確定で11個、50%の確率でもう11個
あと、50%の確率で「兵器設計書Ⅱ」が2つ貰えます
サブターゲットAの「ラージャンに一定ダメージ」で「設計書」が1個
サブBの「ラージャンの討伐」で「設計書Ⅱ」が33個

それを、「設計書」をあと77個、「設計書Ⅱ」をあと4個
もう明日から入魂祭が始まるって言うのに^^;

でもまぁ、22日までやってる事だしw
(不具合が発生した所為で期間を延長したみたいですね)
入魂祭中は、ちょっと違うのに行きましょうかねw

クック捕獲は2魂にしかならないしw
ラージャンはそもそも入魂の試練に入ってないしww


それじゃ、今回はこの辺で~^^ノシ
(時間がなくて急いで書いたんで、読み辛いかも^^;)

まったね~ミ☆

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

新猟団員が入ってきてくれました

先日、櫻子が団長を務める猟団
「G.S.O.」に、カオリンからのツテ

2人入って来ましたぁ*^▽^*

のんさんと、SERENAさん(セレナさん)です

110511a.jpg
110511b.jpg

これで「G.S.O.」は団員数13名という事になります
(まぁ、しばらくインしてない方もいますが…-ω-;)
もうここまで来ると少数団体、としては
見られなくなっちゃったなぁ…

嬉しい反面、ちょっとプレッシャーw


そして、これは割と前からなのですが…^^;

以前に寝落ちでフルシカトしてしまった初夏さんが(以前の記事
ちょくちょく、というペースではあるけど
本格的に再開します
と言ってくれましたぁー*^▽^*


そしてここで、新団員および再開を祝して(w)
みんなでRPを寄付してくれました*^^*

※RPって…
ログイン時間30分毎に1p入ります
(有料コース「Nコース」期間中は15分毎1p)
猟団受付から「ランク用」に入れれば
ランクを上げる為のポイントとして蓄積されます
「イベント支援用」に入れれば
イベント補助券(100p)やVSチケット(70p)等のアイテムに
交換出来るポイントとして蓄積されます
(交換する作業ができるのは猟団長のみ)



そしたら!

なんと「G.S.O.」は猟団ランク6に!!

※猟団ランクって…
ランクが上がる事で団員上限が増えたり
猟団専用の部屋が使えるようになったり
部屋内でプーギー(豚)が飼えるようになったり
グーク(アヒル)もくるのかな?w
色々とメリットになる事が解禁されて行きます
因みに、ランク6になる為に必要なRPは16,000p
更に、次のランク7になる為には20,000p必要



てなわけで、
ランク6、団員数13名になった「G.S.O.」
これからもよろしくー♪

櫻子だけじゃなくて
他の団員さんにも出会ったら
よろしくしてネっ☆(ゝω・)v


それじゃ、今回はこの辺で~^^ノシ

まったね~ミ☆

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

覚めろ!目よーっ!!

先日の事です

櫻子でインしてました

なんとなく、取り立ててする事も無かったし、
団の人達もまだ誰もインしてない時間帯だったんで

久々に求人区
「チャット重視のクエ回し」部屋を作って
来てくれた人達と遊んでました

金欠だから、と
金銀卵クエに行ったり

素材が欲しいから、と
色んなモンスターを狩ったり

コレってどんななの?って事で
激昂クエに行って…
開始1分未満で2人が1乙ずつ→即リタイア
なんて、苦い経験もしてみたり^^;
怒って出ていっちゃうかと思ったら、
桁違いの強さにみんなで笑ってましたねーw
(まだまだ強くならなアカンなぁ…orz)

そんなこんなで長い間遊んでいると
その内の2人が、用事があると言ってアウトしました

それで、なし崩し的に部屋は解散になりましたが

この時ご一緒してくれたお3人さん
ありがとうございました^^☆
楽しかったですよ~
またいつかどこかで~^^ノシ

で、

ここまでは覚えてるんですw(←え?w)

ふと気が付くと、

退席(放置)扱いされてる!!

そうなんですww
寝落ちしてたみたいなんです^^;

で、

なにやら団チャットが盛り上がってるご様子…

ログを見てみると

「G.S.O.」団員の初夏さん
100数日振りに帰ってきてる^^

初夏さんカオリンのリアル会社の後輩なんだそうで
被災者の1人なのです
安否はカオリンから聞いてたんだけど、
MHFにはずっとインしてなかったんです
(ま、震災の日よりももっと以前からインしてないけど…)
(無料開放のエサに釣られて来たかw)

でも、その久し振りのコンタクトを
寝落ちでまさかのフルシカト!!!

初夏さん本当にゴメンなさいm_ _m

また機会があれば(起きてたらw)一緒に遊びましょうね~^^
あ~もう最近本当にちょーねみぃ-_-Zzz…


んじゃ、今回はこの辺で~^^ノシ

まったね~ミ☆

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

触発されて …そしてもう1つ

MHF櫻子(④サーバー)の事です

ルキノ(⑤サーバー)が同盟の人たちと
楽しく狩猟生活を送っているのを見て、

触発されて、④サーバーでも作っちゃいました^^

って言っても、作ったのは
もう大分前の話(今年の1月中旬頃)なんですけどねw

その同盟の名前は
「Les_Trois_Mousquetaires」
読みは「レ・トロヮ・マスカテール(…に、なるのかな?^^;)
110225.jpg


こじゃれた名前を付けてスイマセン^^;

フランス語で、「三銃士」の意味です。
(詳しくいうと、小説「三銃士」の原題です^^;)

ま、なんとなく、触発されて
ノリで作ったようなモンです、ハイ^^;

なので、あまりかしこまった深い意味は持ってませんよww

それで、
写真で見ても分かるとおり、
まだ出来たてで、同盟を結んでいる猟団はまだいないです

なので、同盟を結んでくれる猟団を探して行きたいと思ってます

と言っても、この記事を読んだからって言っても
初対面、もしくは以前会ってから今まで何の音沙汰も無かった人
からの、いきなりの申込みは、流石に僕も怖いんで
却下させて貰いますね^^;


同盟は、猟団と違って、
別に規定人数みたいなのは無いんで、
このままでも、強制解散なんて事にはならないしww

ゆっくりと、気の合う猟団を探していきますかねっと^^





……


あ、そういえば
話はガラッと変わるけど

今日はもう2月の25日

明日は「ニンテンドー3DS」発売日じゃないかw
「光陰矢のごとし」とはよく言ったものだwww

ついこないだ予約したような気でいたよw
「当日に取りに来て下さい」と、ショップ店員に言われてたけど
危うく忘れるところだった><危ない危ない^^;

てなわけで、
次回更新は、
「ニンテンドー3DS」の事を書きたいと思いまーす^^


じゃ、今回はこの辺で~^^ノシ

まったね~ミ☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

シクレの夜 in④サーバー

一昨日の日曜日の事…

櫻子(④サーバー)でインしてました

今、MHFでは狩人祭(入魂祭)という事で、活気付いてました^^

※1:入魂祭ってのは、それぞれ指定されたモンスターを狩っていって
「魂」を集めていくイベントです
ま、全部説明すると1つの記事になるくらいになるんで
ココでは省略しますね^^
↓詳しくはココ!↓
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/carnival/main/index.html


適当に時間潰してたら、カオリン村さんスミスさんが合流
「シクレタイムだよ^^」と言われ、一旦様子見にw

※2:シクレってのは、時間限定で
秘密裏に「ボーナス入魂」が加算されるクエストの事です。
公式からのニュースも無いので、完全シークレットのクエスト…
略して「シクレ」です^^

ケータイ片手に、MHF関連の掲示板を覗いてみたり、
全域チャット(全チャ)で、情報が来るのを待ってたり…

そんな時、全チャで
「塔変種レウス33魂」の情報がw

早速貼って
110222-1a.jpg

110222-1b.jpg
開幕と同時に閃光玉でレウスの目を奪って

110222-1c.jpg
シビレさせて

110222-1d.jpg
フルボッコ♪♪^人^

110222-1e.jpg
それでこの結果w

※3:↑の「貢献ポイント」ってのは
クエ時間1分につき1p加算されます

4分で33魂

コレはオイシ過ぎるwww

もうシクレが終わるまでずっと連戦してましたよ^^


12時になると同時にシクレは終わり、
最後に、カオリンからのリクエストで、
「剛種適性リオレウス希少種」に行って、
少し苦戦しながらも、クリアして解散となりましたよ


団のみんな、
シクレに付き合ってくれてありがと~♪
おかげで、大分入魂数が潤いましたよww


じゃ、今回はこの辺で~^^ノシ

まったね~ミ☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
