はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム



これまでの近況

えー・・・まず最初に

ごめんなさいm_ _m
再開宣言した次の更新が3ヵ月後とか…もうねw

年は明けても繁忙期は明けないという
人生ハードモード継続中ですよw

とりあえず、今年に入ってからの事を振り返ってみると・・・
休み日数が両手の指で足りる!?(正月休み含む)

気が付けば働き過ぎワロタwwwww


ワロタ・・・orz


で、後から調べて判った事なんだけど
前の記事で書いた豊川稲荷神社…
あれって、仕事の成就・商売繁盛のご利益がある神社なんですね^^
いやはや、きつねさん
こんな一個人のノリで行ったようなお参りで
律儀に御利益叶えてんじゃねぇよwwwww


ま、そんなこともありーの^^

って事で、本題に入りましょうかね
今回は以前の更新が止まってから今までの心境というか、
あれから変わった事をざっくりと書いていこうかなと思います

まずは、
・モンハン、辞めました
原因は、ずばりフロンティアです
XBOXのFプレイヤーに限られた事なのかもしれないけど
モンハンプレイヤーって、なんであんな
「何か」に追われている様な人しか居ないの?
速く倒す事がそんなに偉いの?
チャットや声で会話する時間も惜しむほどに?

僕の中で「オンラインゲーム」とか
携帯ゲームにもある、「持ち寄って繋がるシステム」ってのは
会話を楽しみながら、親睦を深めながら、ゲームを遊ぶ
っていう認識だったんで、
そこからいうと、モンハンは完全に外れるなぁと思い
もうFは去年の7月くらいからアクセスすらしてませんし、
家にあったモンハンのナンバリング(2、P2G、3、P3HDver、3G)
全部売りました
フロンティアのパッケージ版もも売ろうと思ったんだけど、
オンラインゲームは買取れないって言われたんで、
まぁ、XBOXのゴールドメンバー用のシリアルコードもまだ未使用なのもあるし
その恩恵くらいは貰っておこうって事で家に置いてありますw


はい、じゃ次は、
ちょっと長文になったんで多少端折っていきましょうかね^^;
・VITAとPS3、買いました
上記もしたけど、P3HDver.をやりたくてPS3買ったんだけどねww
今じゃ、アトラスのRPGのペルソナ世界観の格闘ゲーム
「ペルソナ4theULTIMATE in マヨナカアリ-ナ」
の、専用機になってます^^;
で、ハードに興味はあったんだけど、ソフトが無いんで見送ってたPSvitaを
ペルソナの世界観を知りたくて
「ペルソナ4ゴールデン(P4G)の為に買いました^^;
未だに、vitaもP4Gの専用機ですwハイ^^A


はい、じゃ次ー
・ハマっている物が、増えました
僕って自分で言うのもなんなんだけど、結構多趣味というか、
色々とちょっとでも興味が沸いたものは
自分で触れて・見てみたくなるんですよね

前の更新がストップするくらいの時からかな
4コママンガにハマリまして
コトのキッカケはまたモンハンなんだけど
ハンターネームにやけに「あずにゃん」が多いんですよね
で、聴いて調べてみると「あずにゃん」ってのは
芳文社から発刊されている「けいおん!」の登場キャラクターの
「中野 梓」の漫画中のあだ名なんですよね
…「けいおん!」って面白いのかな?
って思って読んでみたら、ものの見事にハマリましたさwww
今や、1~4巻・けいおん!college・けいおん!highschool
一通りは持ってますw
アンソロジーコミックってのも出てるんだけど
何か違う感じだし、あっちは買ってはいないですけども^^;

で、それで終わりだと思ってたんだけど
仕事の昼食でふと寄った喫茶店で
「まんがタイムスペシャル」っていう4コママンガの専門雑誌
ってのがあって何となく手にとって
ランチが来るまでの暇つぶしで読んでたら
どれも面白くて、4コママンガそのものにハマってしまいました
今じゃ、部屋の本棚から少年・青年誌の漫画が追いやられて
ありとあらゆる4コママンガが詰まってる状態ですwww


それじゃ、次で最後です
・とび森、はじめました
ニンテンドー3DSの「とびだせどうぶつの森」を
ダウンロード版なんだけど発売日から少し遅れてから買いました

それから、仕事終わってからの少ない時間だけど
少しずつ少~しずつ村の発展の為にインしてますよw

またブログを更新し続けられるくらいに落ち着いてきたら
とび森の事をメインにやっていこうかなぁと思っとります
それで、また以前みたいにブログを通じて交流出来たら良いなぁと考えています

ちなみに、いつかはフレンドコードを交換しての
ガッツリ交流も考えてはいます
でも、実行に移るのはもう少し待っててください^^A


と、まぁ、こんな感じでしょうかね

次回更新で、今やってるとび森の
村の名前と村長の名前、あと村の感じを色々と紹介出来たら
良いなぁと思っています


大分久々で文章がまとまらず、かなりの長文になってしまいましたが
最後までお付き合い下さってありがとうございました


それじゃ、今回はこの辺で~^^ノシ

まったね~ミ☆

theme : 日記
genre : 日記

どえれぁやっとかめだがや

いやはや皆様、
ちょーお久し振りです≧∀≦

そして、
2013年
あけましておめでとうございます

およそ1年と半年もの間、ブログを未更新にしてしまいました^^;
ご心配をお掛けしまして、
本当に申し訳ございませんm_ _m

(心配してない?^^;まぁまぁそう言わずにwww)


ま、今だからぶっちゃけた事を言うと…

仕事が繁忙期に入って、自分の時間も満足に無かったのも確かなんだけど
ブログから離れる事によって、解放感みたいなのを感じてたのも事実なのです。

…このまま終わっちゃっても別にいいかなって…

で、去る昨年の9月、
仕事の都合で、(プチ)ネカフェ難民を体験する事になって^^;w
(簡単に説明すると、
 泊まり込みで仕事する事になったのに、
 宿泊施設の予約が取れなかったんですwww)

そこで、ふと
「他所から自分のブログにアクセスするとどういう風に見えるんだろう」
って思いたって、検索して
「自分のブログが検索結果に並ぶって不思議な感覚だなぁ」
って思いながらジャンプ

記事を読み返していると、
コメント欄に(1)の数字が!!
え!?゜Д゜
慌てて、ブログの管理画面の方に飛んで
パスワードを必死で思い出して(←w)、ログイン

ここからは、もう見ての通りです

コメント主は、ブログでお互いお世話になってた
★RIKO★さんだったんです

「返さなきゃ」って思い
返信の文章をネカフェで書きこんでました

実は、これをきっかけに「いつか再開しよう」と思いたったわけです

で、そこから今まで、この年末年始含めて
仕事ももちろん私事も大忙しで、
今日のこの時間まで引っ張ってしまう形になってしまって…


まぁ、そんなこんなで
今日からまた、「Because I like it」
再開したいと思います。
時間の許す範囲でね^^;
頻繁にとは言わず、ポツポツと更新する感じで…ね


最後に、とりあえず今日の事ということで
新年明けてからまだ初詣に行ってなかったんで行ってきましたよ^^
きつねさん
これ1枚だけじゃ何処か分からんですよね~
地元愛知県の豊川市にある豊川稲荷神社に行ってきました
きつねさんを3DSカメラで撮ってみました

ブログ再開が吉となりますようにー人ー


それじゃ、今回はこの辺で~^^ノシ

じゃ、まったね~ミ☆

theme : 日記
genre : 日記

最近よく聴いてる曲part2

XBOX360でゲームをしてる最中でも
HDDに取り込んだ音楽を流しながらプレイ出来る事は知ってましたか?
110515b.jpg
ゲーム中でもコントローラの「XBOXボタン」(赤○で囲った所)を押すと
110515c.jpg
この画面が出てきます

それで、僕の場合
今の様にブログを更新する時、
何か調べたい事が出てきた時、
ご飯・風呂・その他雑用の際
その場で電源を落とさずに、放置してPCの方に切り替えてます

まぁ、サーバーには負担になる事は承知の上です^^;
(その度にいちいち電源落としてるとめんどくさいんで…)
一応、過密区(自由区のブレイブとかシンシアとか)では
放置はしませんよ

ちょっと注釈が長くなりましたね^^;じゃ話を戻しましょう

その放置の時とか、
プレイ中に気分を変えたい時とか
(眠たくなった時とかw)
前にも書いたと思いますが、車のドライブ中でも音楽を聴いてます

で、最近聞いているのが(やっと本題w)

beatmaniaⅡDXサウンドトラックです
110515a.jpg

このbeatmaniaⅡDXは現在も進行中ですけど
今までで18作も出てるんですよね

僕はその中から11作目の「ⅡDXRED」から入ったんですが
今現在稼働中の「ResortAnthem」
今でもゲームセンターへ行ってちょくちょくプレイしてるんですw

それで、その中で
特に僕の中で最近ハマっている曲をyoutubeからひろってきましたw

追記にて紹介します
興味のある人は続きをドーゾ^^




more...

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

「権利」と「義務」

しばらくの間、更新を休んでいました。

それは、拍手から貰ったコメントからの引用ですが

「ブログは自分のもの、
自分の書きたいように書くのが一番。」

この言葉を見て、僕自身もそうだと思ったから。


今は、もういっその事

何も書きたくなかった。

だから、せめて僕の中でほとぼりが冷めるまで

何も書かずに放置しようと思ったんです


と、いうのも、
最近色々なブログやサイトを見て回ってると

東北の大震災で、心を痛めているという記事をよく見ます

でも、その中でまたよく見るのが、

「ここをクリックすれば義援金の寄付が出来る」
「この商品を買えばその○割が義援金への寄付になる」
「この動画を見ると自動的に寄付出来る仕組みになっている」

と、いうもの。

義援活動に協力して、より多くの協力を得る為に
募集をする事は、良い事だと思います

でも、引っ掛かるのはその文章の書き方

「ここで協力しないのは最低の人間」

とでも言ってるかのような文章。

確かに大震災、大津波の残した爪痕は
凄まじく酷いものです

今でも、東北では飢えや寒さ、そして不安にも
苛まれている事と思います。

でも、だからといって、
「義援の押し売り」は違うと思うんです

僕も当初は、デパートや駅前で活動している人達の事を
ブログに書こうと思ってました

でも、そういったサイトを見て

僕の書こうとしてる事も同じ事なんだろうか

そう思うと、もう何も書きたくなくなってしまった。



ボランティア(volunteer)って言葉は
「自発的」「志願」っていう意味からもあるように

義援活動に対して、協力(寄付)する事は
その人に与えられた「権利」であって、
その人に課せられた「義務」では無い

それが僕の考え方です。

それを伝えたくて、こんな記事を書かせてもらいました。


それでは、今回はこれで終わりにします。

theme : 雑談。
genre : ブログ

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ、

お見舞い申し上げます


僕は、この震災以降

しばらく更新は自粛しようと思ってました

何を書こうにも
「無責任な他人事」になってしまうと思ったからです

そして、MHFの中のフレンドの
カオリさんが、茨城県の仙台に住んでいると聞いていたんです

案の定、インどころか安否の確認も出来ない状態

またインして来てほしいなんて思わない

せめて生きていてほしい

そんな思いでした


そして、ここ最近

被災地の情報、というよりも

いたずらに不安を煽っているだけ

もしくは、災害地取材を飯のタネとしか捉えていない

という感じのマスコミの姿勢に気が滅入ってきて

気分転換に、MHFにインしてます

そしたら、今日の今の事


カオリさんがインしてる!!!


色々話しました

ギリギリで助かったという事、

生死が隣合せ、と思わせる事、

本当に、色々と話しました

嬉しさからか、
途中から震えてきて、涙も出てきました


カオリさん

これからもまだまだ大変だろうけど頑張って下さい

とりあえず、今は

生きていて嬉しかった

そんな気持ちでいっぱいです


そしてそんな中

南三陸町で、安否不明者の9,700人が

避難を確認出来た、とのニュースが入ったようです

僕からは何も出来ないのが、もどかしいですが

一人でも多くの命が助かる事を心から願っています


そして、既に亡くなられた方へ

謹んでご冥福をお祈りいたします



では、今回はこの辺で

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
