はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム



さるぼぼ

ちょっと3日間ばかし…

本格的に風邪でダウンしてました><

いやぁ~…^^;
甘かったですw

一晩寝れば治ると思ったんだよなぁ…
単に疲れが溜まってるだけだと思ったんだよなぁ…

ま、何はともあれw
皆さんも風邪には十分に気を付けて下さいね~
いや、ホントに、くれぐれも^^


――――――――――――――閑話休題――――――――――――――

先日、といっても結構前の事なんだけど
まだ東名高速の愛知県内が集中工事をしてた頃、
仕事の方が連休中だったんで
岐阜県の方にも、行って来ました^^

でも、前述したように
愛知県内の東名は車線規制の集中工事中www
(この時は、工事中だって事を知らなかったんですorz)

岡崎I.C.から乗って、
豊田JCTに着いた頃には、もう精神的にもグッタリ…

県外に出るまでに3時間掛かったwww
(ホント、渋滞なんて大っ嫌いだT_T)

名神高速に移ってからは割とスムーズに流れていったんだけど
先の渋滞で疲れきってたんで、
「岐阜に入ってすぐの養老SAで、飯食って帰ろ…」
てなワケで、養老SAに寄りました

この「養老SA」、食堂のご飯と言っても
メニューのバリエーションは豊富だし
それに結構、味がどれも美味しいんですwwいやマジで^^;

この時に食べた「冷しざるきしめん」(って名前だったかな^^;)
マジで超美味かったwww
(多分、今はもう無いだろうけどw冷しメニューだし…)

で、帰るにも「あの」渋滞を通るってのは
本気でご免蒙りたいんでw
次の関ヶ原I.C.で降りて
22号線と19号線使って、下道で帰りましたとさwww

で、その養老SAで買ったお土産
昨日、暇つぶしに寝ながら毛布の上で一枚撮りましたww
101031.jpg
「さるぼぼ」ストラップですw
「ぼぼ」てのは、赤ちゃんの事で、「猿の赤ちゃん」て意味らしいです
「災いが去る(猿)」ていう事から縁起物の担ぎ物として
岐阜の飛騨方面のお土産として、売られているそうです

因みに、黄色のさるぼぼは「金運」だそうで^^
無駄な出費が無くなる、とか言った所ですかねw
(コレを買ってる段階で無駄なような気が…)


まぁ、また次に岐阜に行く事があったら、
東海北陸自動車道の飛騨とか、郡上八幡とか、
それか名神をもっと走って、滋賀県の方に行ってみるだとか…

色々行って見たいモンです^^
時間と体力があれば…ねww


ではまた☆

theme : ドライブ
genre : 車・バイク

やれる事がいっぱい増える…らしい

今日は元々仕事が休みだったんだけど
日頃の疲れと、最近の寒さにやられたのか
朝起きたら、鼻が詰まってて喉が痛い…
そう、
風邪を引いてしまいましたorz
今、体温測ってみたら36.6度
熱は無かったです^^

体の節々が痛いし、頭もボーっとする…
でも熱は無いんです^^

今日も昼間ちょっとやってたんだけど
体がだるくなって終わらせてそのまま寝ました^^
熱は無いんですけどね(←いい加減しつこいw)


てなワケなのでw
今日はちょっと簡易的な更新にさせてもらいますね^^;

――――――――――――――閑話休題――――――――――――――


櫻子(④鯖)の事です

遂に

HR50に行きました!!

そこで、団のみんなに手伝ってもらいました♪

そう
HR51~に進む為の試験
「黒竜の討伐」に!!!

こいつがその「黒竜」
101028a.jpg

飛んでるのを麻痺させて落とすっていう
ナイスな場面もあり
101028b.jpg

カオリさん曰く
「防御力が600は無いと一撃死だよ」
という攻撃を寸前の所でかわしたり
(因みに、今持ってる最高の防御力の剣士用防具でも412ですw)
101028c.jpg
(キャラグラフィックがブレてますけど、前転回避した瞬間です^^;)

そんなこんなで、やって行く内に
101028d.jpg
なんとか倒す事が出来ました^^

これで、遅ればせながら
三条櫻子は
HR51以降に行ける様になりましたぁ~

これも、協力してくれた団のみんなのおかげです^^
みんな、ありがとーねー^^ノ


ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

おおきなこえで

先日、XBOX360用のヘッドセットを購入したその夜、(その時の記事
実際にテストと報告を兼ねて
⑤鯖にインしました^^

インしてからしばらく放置して
説明書を読んで…

ヘッドセットの接続方法は分かったんだけど
101026a.jpg
(有線の場合、コントローラの↑ココにプラグを差し込むのです)
肝心のボイスチャットの始め方が分からないT_T

ま、いいや^^
分からない事は聞いてみようw
と、思ってキーボードに手を置いた時に
今まで放置(?)していたQちゃん(Ninetailさん)が起き上がって
開口一番、
「るきちゃん、ボイチャ出来るようになったん?」
え!?何で知ってるの?゜д゜ww

それから、XBOX360プレイヤーじゃないと分からないかもしれないけど
ポキョン」って効果音で
「XBOXLIVEパーティに招待されました」
っていうシステムアナウンスが表示され
その後に、Qちゃんから「それに参加して」て言われたんで
参加してみました
101026b.jpg
(パーティに入るとこんな画面になります)
(皆さんのゲーマータグは、一応念の為伏せさせてもらいました^^)
(スピーカーマークが付いてるのが
 「ボイスチャットをしている」て事になります)
(ボイスチャットを繋げてなくても、
 パーティ内の人全員に声は届きます)

すると、

およそ、MHFのSEじゃないなwと思わせる人の声が
テレビから聞こえてくるww

そうwテレビから聞こえてくるwww

ヘッドホンの意味ねーじゃん!www

あと、この記事のタイトルにもあるとおり
小声で喋っててもマイクが拾ってくれないっす><w

マイクを口元に近づけて、割としっかりと発声しないと
相手に届かないっすwww

でも、実際に生の人の笑い声とか嬉嬉として話してるのが
聞こえてくると安心する、というか
「この人は、本当に楽しんでいるんだな」
ってのが伝わってきて、コッチも楽しくなってくるんですよ^^


確かに、抵抗を感じるってのも分かりますんで
ココでもあまり無理にはオススメしませんけど^^;
「考えている」っていうのであれば
ボイチャの世界は一度体験してみるのも悪くないですよ^^

…ところで、PC版のボイチャってどーなるんだろう?
やっぱり「Skype」ってやつ(?)でやるのかな?^^


ではまた☆
Xbox 360 ヘッドセット(リキッド ブラック)Xbox 360 ヘッドセット(リキッド ブラック)
(2010/09/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

結果in⑤サーバー

さて、先日から仕事の連休も明けて
休みボケが未だに抜けず、眠気が1日毎に
大絶賛右肩上がりの上昇中www
な毎日です^^;


――――――――――閑話休題――――――――――


ルキノ(⑤鯖)の事です

ルキノが所属する「G-hope☆Union」
祭の結果はどーだったんでしょうか

「G-hope☆Union」蒼竜組でしたね^^

…結果は、
101024a.jpg

勝利ぃぃ!!v^^v

みんなも奮闘してくれてたみたいです
101024b.jpg

まぁ、僕の入魂数がイマイチ奮わなかったのは
やっぱり、蒼組が
クシャ連戦で入魂出来なかったってのが、割と痛いですね^^;
それに
祭初参加で、あまりよく分からないシステムとかあったり

101024c.jpg

ちょww
団長Citrineさん
頑張り過ぎじゃね?ww

なんでも、話によると
ある日2人は仲良く入魂していたそうな…
そこに突然、団長「負けん気」が発動してしまったとか…
Citrineさんも、それに反応してしまい
ヒートアップしていって
こーなった、と…
ホント、よーやるわwww


ところで、
勝った側にとある防具が支給されてました

それが、コレ
101024d.jpg

クソでっけぇ王冠www
でか過ぎじゃね?逆に頭が邪魔で重くて歩きにくそうwww

ま、なにはともあれ

今回は勝ちました^^v
101024e.jpg
ィイヤッホウゥ~~♪


ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

結果in④サーバー

櫻子(④鯖)の事です。


まぁ、今更な事なんですけど…
入魂祭の結果が発表されましたね^^
「G.S.O.」の属する紅竜組は…

101022a.jpg
残念ながら敗戦…orz

でもまぁ、結構楽しめたからよしとしよう^^

団のみんなも頑張ってくれてたみたいだしw
101022b.jpg
そうさ^^
自分と仲間を信じて、次回も頑張ろう!
書いてある事をソックリそのままオウム返ししただけです^^;ハイw

で、負けた側には
とある腰部の防具が支給されます
それが…
101022c.jpg
ヒプノック版白鳥の湖www
正式名称忘れたwww

なんたる辱しめww

ヒドイわこんな仕打ちT_T、これじゃお嫁に行けないわorz
101022d.jpg

は、恥ずかしすぎて…立ってられないよぉ//△//
101022e.jpg
後ろのネコ「ニャ!櫻子タンのパ○ツがまる見えニャ♪」
いやぁぁ~!見ちゃらめぇ~////



……

いや、付けなきゃいけないっていう
義務はないんですけどねww
なんとなく、
付けなきゃいけないっていう
責任感みたいなのを感じてしまいましてwww

せっかくなんで、
チャットアクションで色々と遊んでみましたww

でもやっぱり、「負ける」って悔しいねw
次は勝ちたいな^^


ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

心の扉が一枚開けた

つい昨日の事です
101020.jpg

XBOX360専用純正ヘッドセット
買ってきましたぁー≧∀≦購入価格¥2,480ナリ
これがあれば
MHFでの仲間同士のやり取りが
ボイスチャットでも出来るというわけです^^

いやまぁ、元々はね-ω-;
僕も「ボイスチャット」ってのには抵抗があったんですよ

そこに、MHF5鯖仲間
Citrineさんからのオススメで、
思い切ってボイチャの世界に入ってみました!

そして昨日の夜、試しにヘッドセットを付けてインしてみました

チャットでキーボードに打ち込むより
口から発した言葉がすぐに相手に伝わるんで
意外と良い感じでしたよ♪
(特にMHFの変換機能ってストレス感じる時もあるし…^^;)


その時の5鯖の事は、また後日書くかもw(書かないかも^^;w)


これからも使える機会があれば
ボイスチャットでやっていこうかな


ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

秋に見る富士

最近では、仕事の方も大分落ち着いてきて
前のお盆の時期とか、シルバーウィークとかは
休み無く仕事をしていたんで
今は、長期的な休暇を取らさせて貰ってます^^;ハイw

それで、どこかに行こうにも
10月の15日まで、東名高速が集中工事をしていて
愛知県はその真っ只中www
ずーっと車線規制区域に入ってしまっていました

「渋滞」がこの世の何よりも嫌いなワタクシww

そこで、工事が終わっての週明けの昨日^^

僕の大好きな富士山を見に行って来ました^▽^
101019.jpg

週間天気予報の
「週明けの月曜日は午前中は快晴ですが、
午後からは次第に雲が多くなる模様」

と、いう予報を聞いて…

朝の6時には起きて、7時に出発!!

着いたのが11時でしたww
片道4時間はやっぱ遠いなぁ^^;(途中で休憩も入れてますよ)

着いた頃には、ちょっと空に雲がかかりかけて来てるけど
なんとか拝む事が出来ました^^
101019b.jpg

朝のうちは、車の中で
「どーセだったら、麓まで行って間近に見て行こうかな」
って思ってたけど、
この空の感じを見てやめましたw

御殿場まで行くとなると、ココから更に1~2時間くらいは掛かるんで^^;
(ここは東名高速の富士川SA・富士川ハイウェイオアシスです)

でも、こーいう
雲がかかっていて、おぼろげにしか見えない富士山ってのも
なかなかオツな感じでイイでしょw

家に帰ったのが夜の8時でしたw
そこからはツイッターにもあるように
めちゃくちゃ眠くなってきたんで寝ましたww

え?
片道4時間で展望台に着いたのが11時で
家に帰ったのが20時で
その間何をしてたかって??



ずっと眺めていましたが、何か?

あ、因みに
冬場の快晴時の富士山の写真が自己紹介の記事に貼ってあります^^
もし興味があったら見てみてください^^(自己紹介の記事
(その頃はまだ慣れてなくて、画面が小さくなっちゃってますが^^;)


ではまた☆

theme : ドライブ
genre : 車・バイク

G.S.O.の面々

今日は櫻子(④鯖)で立ち上げた猟団G.S.O.について^^

団員の紹介をします

まず最初に入ってきてくれたのがルナッチさん

以前にも記事に炊けど(その時の記事①
ルナッチさんが最初に入団申請してきてくれたからこそ
今の「G.S.O.」があると言っても過言ではないと
僕の中では、今でも総思っとります

でも最近は、インの時間が合わなくて
一緒に行けないのが、ちと寂しかったり´・ω・`

その次に、Cravisさんクラさん)

クラさんの事も以前に書いたけど(その時の記事②
まだ入門区に居た頃に、半ば強引なスカウトに(←w)快諾してくれました^^
今では、一緒にクエに行ったり、行かずにずっとだべってたり…

次に入ったのが、カオリさん初夏さん
2人でいる時に求人区で出会って、まずはフレ同士ってだけだったんだけど
段々と一緒にやって行く内に、クラさんと同じように
色んな事を話すようになってきて、
「この2人といると楽しい」って思って、僕からスカウトしました^^

最初は入団って事に難色を示してたんだけど
2人とも「櫻子さんの団ならいいと思う」
って言ってくれて(ちょっとプレッシャーだけど^^;)
入団してくれました^^

そして、そのカオリさんが連れてきたのがFCxxさん(FCさん)

僕にとっては初対面だったんで
「入団試験」と称して、クエに同行してもらいました^^
ちゃんとれっきとした試験ですよ^^

僕がそのクエで何を見てたのか、というと
ただ1つ「挨拶するかどうか」

挨拶、といっても、開始時の「よろしくお願いします」に限らず
回復弾を撃ち込んでみたり、
モンスターの尻尾切りや、サブターゲットクリアをしてみたり
わざとやられてみたりw

ちゃんと返してきたんで、入団してもらう事にしました
今ではれっきとした一員です^^

最後に、クラさんの紹介で来たSHU17さんシュさん)

FCさんと同じように、
試験クエを経て、入団してもらいました^^

で、話によると
シュさんが前にいた団で
「しばらくイン出来なかった」っていう理由だけで「クビ」になったらしいです
話を聞いてても、変なというかひでえ団だな、と思いましたね
なんつーか、楽しいゲームじゃん
ゲーム内で「クビ」とか、「人間関係のシガラミ」みたいなの
勘弁してくれよな、ホントに`皿´

まぁ、そんなこんなで
今、全員7人で構成されています

で、皆さんの協力のおかげでランク1になり
今月の狩人祭に間に合いましたo≧∀≦o101017.jpg
ハイ、こっちは「紅竜組」です^^

初参加で分からない事もあるけどみんなと協力して、
結果はどうあれ祭を楽しみたいと思います^▽^

写真が少なく
思わず長文になってしまいました^^
最後までお付き合い下さりありがとうございますm_ _m


ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

reunion

先月末の話になるんだけど、

以前まで居た「G-force」が解散して
新しくPOORさんが団長を務める
「G-hope☆Union」という猟団にみんなで入る事になりました^^
言ってみれば、合併ってやつですね
101015a.jpg

この団には以前、シェンガオレン戦の時にお世話になった(その時の記事
Ninetailさん(あだ名はQちゃん)がいたり
このブログでは、まだ名前は出てきて無いけど
前からちょくちょく一緒に遊んでる
Citrineさんもいたりして^^

それに、はじめましてのminatoさんヴァニラさん初対面の時、
「あれ?前に一緒にやったっけ?^^;」と錯覚してしまったほど
気さくに接してくれましたww

それと、前の猟団「G-force」のメンバー4人
合わせて、全員で9人の新猟団で猟団生活の再スタートです^^

あ、因みに猟団レベル2です
なので、猟団部屋もありますよ~o≧∀≦o
101015b.jpg

そして、今は狩人祭・入魂祭ですねw
勿論参加してますよ~

入魂祭ってのは、指定されたモンスターを指定された方法(捕獲・討伐)で
狩猟して、ポイントを稼いでいって、
「紅竜組」と「蒼竜組」に団毎に分かれてポイントを競っていく
というカンジですね
(競わずに、紅蒼の合計で指定された目標を達成出来るか
という回もあるみたいですね)


ウチらの団は上の写真にあるように、蒼竜組ですよ~
昨日はなんだかLIVEに繋がらな(ry
そんで今日もなんだか動作が重(ry
さぁ、ガンバって入魂するぞぉ~^^

これが指定されたモンスター一覧です^^
101015c1.jpg
101015d.jpg
101015e.jpg
このカンジだと、どーだろう…
リオレウスの7魂がソロでも手頃かな?
4人揃ってれば、テオの10魂を連戦すれば
結構稼げるかなww


ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

Four or Five

ココ最近、約2週間ばかりですかね…
更新を休んでいてスミマセンですm_ _m

落ち込んでいましたorz

いつも通り仕事から帰ってきて、食事・風呂を一通り済ませて
さぁ、いざとMHFをやっていても、
こころなしか楽しくない

これが原因です。

モンハンを辞めて、色々なゲームプレイ日記にしようか
いっそ、ゲームを辞めて私生活のブログに切り替えようか
それとも、ブログそのものをそのまま閉じるか

色々と考えてました。

このブログを読んでくれれば分かると思いますが
僕は、④サーバーと⑤サーバーで1キャラずつで
遊んでいます

それで、これはあくまで、僕の感じ方なんですが
XBOX版のMHFはサーバー別で、全体の雰囲気がガラッと変わるんです

例えて言うなら、

④サーバーは、深緑・田園風景のなか、ふれあいながら人々が暮らしている
「片田舎町」

⑤サーバーは、流行・喧騒のなか、多種多様な人々が生活している
「都会」

どっちにも一長一短あります。
↑これに気が付かなかったんです

④サーバー⑤サーバーの様なモノを求めて、
⑤サーバーにも④サーバーの様なモノを求めてしまってたんです

「全くの別物」として考えて、何とか楽しめるようになりました^^

なので、これからはまた
いつも通りにブログを再開したいと思います
カテゴリも今後は「MHF④」「MHF⑤」で分ける事にします

いつも通り私生活の事(主にドライブ)や、他のゲームの事も
やっていこうと思ってますんで
これからもまた宜しくお願いします。



ではまた☆

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
