はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム

スポンサーサイト


号外 -改造アイテム・パンデミック

このブログでも、「通信について」で触れていましたが、

僕も、4月の初め位から、調べる事を怠っていました。本当に御免なさい。
で、そんな中今日、色々見てみたら、
いつの間にか、改造アイテムが蔓延してるというニュースを見たんで
僕の方からも、此処を見てくれている皆様にニュースします。

その改造アイテムの名前は、
「DimentioMsk HDLC」
「どうけしのかめん」によく似た装着品、だそうです。

このウィルス(と、ここでは言わせていただきます)に感染していると
エイブルシスターズの店に、商品として普通に陳列されるそうです。

僕が調べた情報だと、
買わなければ問題は無いそうです。(今の所は…ですが)
もし購入してしまうと、カタログに登録されてしまい、
「改造感染者」になってしまいます。

予防策は、WiiConnectの設定を「しない」にする事。
そして、陳列されていても手に触れない事。だそうです
僕の村でも、安全とは言い切れません。なんせ今知った情報ですから。
(情報が錯綜している為、公式の公表はまだありません。)
いわゆる「鎖国」状態になりますが、これも自分の村を守る為です。
ご理解とご協力をお願い致します。

また、僕の方で新しい情報が入り次第、
随時記事を更新していきたいと思っています。
何か知っている情報があれば、教えてください。

此処を読んでくれている、1人でも多くの人が
不安が緩和できた、対処が出来た、
と、なってくれれば光栄に思います。


新たに分かった事は、追記にて書き込みます。







アイテム名にもある「HDLC]とは、
Hacked DownLoad Contents」の略?←改造品である事が確定?

4月頃に海外にて生成された模様。
∟4月以降の海外の配信アイテムに
 フラグになるデータが埋め込まれている模様。

感染してしまったら、村を壊しても無意味。データが残るっぽいです。
∟作り直した直後の店に、既に陳列されていたという報告も

店に並んでいた。
 →手に触れないようにしてください。(試着も駄目っぽいです)
買ってしまった。
 →ゲーム内で処分しましょう。(役所のリサイクルボックスに入れる、売る)
 ∟その後の経過を見て、異常が無ければ問題ないんじゃないか。との事

住民からのプレゼントや、風船についているプレゼント、
ゆうたろうから貰うアイテムにも現れる可能性もあるようです。
∟もし貰ってしまったら、プレゼントの中身が「それ」だったら?
 ∟リセットすれば貰ってない事になるんじゃないか?(不確定)
 ∟買った時と同じように、手放せばいいのでは?(カタログには残る)

任天堂の方でも、情報が錯綜していて十分な対処が出来ない様子。

実際にこの件について、任天堂社に問い合わせてくれた方も居ます。
こちら→http://mokonoge-mu.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/by-5911.html
ここのブログリンクもして下さっている
「モコのまったりdiary」(管理人:モコ様)です

<'09/6/20>


↓実物です。
dimentiomaskhdlc.jpg
↓模範された「どうけしのかめん」です。
どうけしのかめん

↓実際に売られている所です。
現場
※とあるサイト様から転載の許可をいただきました。
ご協力に感謝いたします。

<'09/6/21>


店に陳列されたのを、触れずに注意していたにも関わらず
再び店に陳列されていた。という報告をいただきました。
(この方はWi-Fiの設定無し、wiiconnect24もオフの状態だったそうです)

HDLC-again.jpg
実際に被害に遭われた方のブログ様から
転載の許可をいただきました。

<'09/6/23>


wiiconnect24をオンにしてる方はお気付きかもしれませんが、
7月3日に任天堂から更新のサポートがありました。
ver.4.1の説明文に
「任天堂がサポートしていないデータ等がWii本体内にある場合は、
お客さまのWii本体の故障の原因となるだけでなく、
安心してご使用いただけなくなる恐れがあるため、
そのようなデータ等が自動的に除去される場合があります。」
※任天堂HPより抜粋
と、あります。
今回の事とは関係無い事かもしれませんが、
更新してない方は、一度更新する事をお勧めします。

<'09/7/4>


僕の方でも、どれが真実で、どれが虚偽なのかは分かりません。
ですので、しばらくの間はコネクトをOFFにして
開門せずに、オフラインで様子を見ながら楽しみたいと思います。


今の所は、カカリコ村での感染は確認されていません。
カカリコ村での感染は、確認されました。<'09/7/21>

指摘があれば、コメントで教えて下さい。
スポンサーサイト

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

comment

No title

ならんた日
10月12日月曜日

まさきさんへ

感染してしまいましたか…お気の毒様です
でも、何も害は無いようですし、
感染は気にしないと言ってくれる方もいますので
大丈夫だと思いますよ

No title

私も感染してしまいました。

tokiさんへ

そうなんです。実は僕も知ってました;
隠すような事をしてゴメンナサイ。
でも、確実に「アレから並ばなくなった」等の情報を得るまで
記事には公開しないでおこう、と思ったんです。が、
やっぱり、更新の発表があった、っていう事は記事にしますね。
情報提供有り難う御座います^^

僕も、そうだと思います。
今回の事の対処(アンチウィルス的な?)も含まれてると思います。

任天堂だってちゃんと動いてくれてますよ♪
実際、毎月あった配信アイテムの発表が今月に限って無いんです。
そのテのネタの宝庫の7月に、ですよ。
動いてなくても、意識はしてるなって思ってました♪

多分・・・そうだと思います。

昨日(7月3日)に、任天堂から
Wiiconnect24を通じて、お手紙が届いたそうです。
(未確認ですが・・・)

未確認なので、任天堂Wiiのホームページを検索すると
書いてありました☆☆(これは確認済みです)
(バージ4.0から4.1へ更新・・みたいな感じに書いてありました。)

多分、今回の仮面アイテムの対処かもしれません。???
アイテムについての記事は無かったのですが・・
おそらくそうだと思います。???

詳しくは、任天堂のWiiサポートを是非読んでみてください(*^^*)

任天堂さんも頑張ってますね♪♪嬉しくなってきちゃって
さっそく、Wiiの更新をしちゃいました。
これで、改善されてゆけばいいですよね(*^^*)

秘密コメントをくれた方へ

噂ばかりが先行してしまって
真実と虚偽の区別が付いてない現状も
また事実です。
そういった、少しの情報でも、
役には立つものと思っております。

今は、少しでも皆様の不安が取り除けたら
と思うばかりです。

情報提供有り難う御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コントをくれた方へ

街森プレイヤーで、まだこの事を知らない方も
きっと居ると思います。
実物を見た事無いから対処出来ないという方も居ると思います。

僕も、皆様に自己防衛の知識の1つとして
この記事を書きました。

ご協力、感謝いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントをくれた方へ

コメントを有り難う御座います。

記事にも書きましたが、ココを見てくれている
1人でも多くの人が、
不安だったけど安心できた、確認したけど対処が出来た。
と、なってくれるように、
その為にはこの事を報せなければ、と思い
この記事を書く事にしました。

ご協力、感謝いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
