はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム



MH:25 -カプコンの悪い癖

今回の記事は、
今盛り上がっているモンハンファンの方々に水を指す形になります。
なので、追記にて書き込みします。

了承の上、追記を開いてご覧下さい。










まず、端的に僕の気持ちを言わせてもらうと、
XBOX360でフロンティア」って何だったの?
て事。

かなりムカついてます!!

ご存知の方もおられるかと思われますが、
PSPで「モンスターハンターポータブル3rd」が発売されるようです。

↓公式のプレサイトです↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

そして、まだ正式にはニュースされてませんが、
Wii及びPS3で「モンスターハンター3-tri-G」が
近い内に発売されるとか…
(とある某サイトの妄想という説もありますが…)

なんにしても、
F発表の時に同時発表せぇや!!

MHP3に関しては、もうここまで出来てるんだったら
あの時にプロジェクトは立ち上がってたでしょうよ!!

なんというか、
Fの発売日までをニュースして、店頭予約もしくはネット予約で
ある程度の数が取れた所で、次を発表して
更にユーザーからお金を出させようという、
良く言えば、賢い商法
悪く言えば、
ユーザーの事を何も考えていない儲け主義とも言える
まぁ、株式の企業の在り方としては、正しいのかも知れませんがね

同時に発表すれば、ユーザーからの売れ行きはどちらかに偏りますからね

カプコンってこういう事をやってくるメーカーなんですよね

モンハンからは話が逸れますが、

とある代表的なタイトルのアーケードゲームの事。
「移植は考えていない」と発表して、注文の開始。
注目作だからと、殆どのゲームセンターが一台何百万もする基盤を注文。
そして、
注文を締め切った一ヵ月後に家庭用に追加要素を入れた移植を発表。

それで、不信感を買って売り上げ不振になったカプコンは
一度アーケード業界から撤退してます。

まさか、その癖がまだ抜け切ってないとは…

話をモンハンに戻します。

もし、包み隠さず発表していれば、
この事も快くここで記事にしてたんでしょうけど、
今は、とてもそんな気になれないです。

「モンスターハンター」が商業的な駒だったと思うと頗る腹立たしい。



…はぁ…

いや、分かってるんですよ。
P2Gのthe Bestになったのも、この布石だったって事だし
この一年で、モンハンの新作はFの移植だけって思い込んでしまった。

でも、「先見の目が無かった僕が悪い」と自責の念で
丸く収められるほど僕は人間が出来てないんで、
この場を使って、思っている気持ちを吐き出させてもらいました。

今後も、モンハンはやり続けて行きたいと思います。
モンハン自体は個人的には面白いゲームですし
カプコン社のやり方に不快感があるだけで
通信で出会った方々は全然悪くない、
むしろ良い方達ばかりですから。

今後は、7月からXBOXのFに入ります。
P3rdは…今の所は買うつもりは無いです。
the Bestで安価になったら、その時に気が向いたら1人でやる用に
買うかもしれないです。


ダラダラとした長文にお付き合い下さり有難う御座います。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カプコン 逆転裁判

MHP3とカプコンの4月にあるというアナウンスの関連 MHP3とカプコンの4月にあるというアナウンスの関連今日、MHP3が開発中であると発表されましたがこの発表ってもしかして、2月頃からカプコンが予告していた4月にする予定のビッグなアナウンスが早まり3月に発表と

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
