fc2ブログ

はじめに

東北太平洋沖地震により被災された方々、
その親族・関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、

震災によって亡くなられた方々の、
ご冥福を謹んでお祈り致します。

最新記事

検索フォーム

村とその他諸々の情報[とび森]

それじゃ、今回は先日の予告通り、
今やってるとび森の情報を紹介したいと思いまーす


…っていっても、どう紹介すれば良いやら…^^;

文章、どころか言葉ひとつひとつすら
なかなかパッと出てこない


かの4コママンガの表紙裏の
著者の一言にもある様に

スポーツなどと一緒で、文も書かないと
どんどん鈍ってうまく綴れなくなります

ホント、その通りですね~w

こんな縛られる事も無い道楽のようなブログでも
実感するくらいだから、
ライターとか作家、漫画家とか、
文章を書くことを生業としてる人なんかは大変でしょうね


そんな事を思う今日この頃なのでした~


じゃ、また~^^ノシ



…って、おい!(`・д・´)つΣ
終わってどーすんねん!!

と、セルフ突っ込みをした所で閑話休題

とび森の村の紹介をしたいと思います^^;

まずは

村の名前 : 
   チルアウト

みなさん「チルアウト」って何か分かりますかね?
音楽に詳しい人なら分かるかもしれませんね

チルアウト…
ジャンル名であると同時に、
ダンスフロアにいる客たちにダンスで火照った体を休め、
落ち着かせる機会を与えるためダンスフロアの端にしつらえた
冷たい部屋(チル・ルーム)で流される音楽
と、いうところから来ている

定義では、
ダウンテンポでリラクゼーショナルなムードを持つ楽曲

チル・ルームには
寝心地のいい長椅子や気持ちのいい枕が用意され、
やすらぎを演出する照明に加え
心地の良いチルアウト・ミュージックまでもが流されている
※wikipedia、ニコニコ大百科より抜粋



村の名前の由来は、楽曲の定義にある
リラクゼーショナルなムードを持つ村
癒し・安らぎを与える村
そんな感じの意味を込めて命名してみました

ま、今だから言うと、
「チルアウト」ってくらいだから
冬の時期にゆきだるママから貰える
「アイスシリーズ」くらいは
コンプしたいと思ってたんですけど…
気が付いたら雪溶けてました(爆)

じゃ、次に村長名ですね
村長 : 
   セントレア

いつものこういうものの名前を付けるときは
他の何かのキャラから流用したりしてたけど
前回の街森の時にちょっとした混乱じみた事が起きたんで
今回はブログの事を考慮して同じ名前でいきました

まぁ、紹介はこんな所ですかね

ところで、ここを見ている皆さんは
「夢見の館」という公共事業は済んでますかね?

前回にも書いたけど
フレコ交換は落ち着いてからにしたいのでまだ公開しません

でも、夢でならドシドシ遊びに来ることができますよ

てなわけで、今のチルアウト村の夢番地を公開します

夢番地 : 
 1100-0637-8977

デザインはまだ1つも作ってないんだけど
また時間が出来れば、まずは街森を起動して
デザインの移植をしようかと考えてます
それで、とび森のデザインの具合を探ってみようか、とw


ついでにソパカも晒しちゃいましょ^^
ソパカ

そして最後にもう1枚
0426b.jpg

かなりの長文になりましたが(^^;A アセアセ
しずえさんと一緒に、今後のチルアウト村の
ますますの発展を願いまして、
今回はこれで締めとさせてもらいます


ここまでのお付き合いを有難う御座いましたm(_ _)m


じゃ、今回はこの辺で~^^ノシ


まったね~ミ☆
スポンサーサイト



theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

comment

お久しぶりです!

最近、とび森の方はいかがですか?
私は、MH4を発売日に買って、夫と二人で遊んでいます。
つわりであまりやれないのが残念ですが...。

私のブログ、読んでくださったかもしれませんが、近々ブログを閉じようと思っています。
St.Rheaさんとは、もう数年来のお付き合いになりますね!
初めてコメントをくださったあの日から、本当に本当に、お世話になりました。
私のブログは見てもらえなくなりますが、St.Rheaさんのブログは
また突然更新されていないか、ときどきのぞかせていただこうと思っています!
今まで本当にありがとうございました!!

Re: あらまあ!

> 村長は男の子でしたか!
> これは失礼いたしましたΣ(゚Д゚,,)

いえいえ、
僕も記事の中で男か女か書かなかったし…^^;

> 飽きたら、好きなときにたまにやればいいんですけどね~…。
> 美しい村条例にしたら、花が枯れないことが分かったので、気が向いたときにやればいいんですけど、貧乏性なので、結局やれなかった日の分、遡って全部やっちゃってるんですよね~。
> アイテムコンプしたいし、住民の引越しとかもチェックしたいし…。

わかるw分かりますよその気持ちw
僕もそうしたい衝動に駆られる事もしばしばありますよ

> だからよけいめんどくさくなるのにねぇ…(´-ω-`)

そうwそれですw
めんどくさくなって収拾がつかなくなって…
ってなるのが自分でもわかるんで
グッとこらえて、今を楽しむようにしてますw

あらまあ!

村長は男の子でしたか!
これは失礼いたしましたΣ(゚Д゚,,)

飽きたら、好きなときにたまにやればいいんですけどね~…。
美しい村条例にしたら、花が枯れないことが分かったので、気が向いたときにやればいいんですけど、貧乏性なので、結局やれなかった日の分、遡って全部やっちゃってるんですよね~。
アイテムコンプしたいし、住民の引越しとかもチェックしたいし…。
だからよけいめんどくさくなるのにねぇ…(´-ω-`)

Re: こんにちは

こんにちはー、★RIKO★さん

> 村長、女の子キャラなんですね~!
いや、実はあー見えて男です^^;
美容室スピーディに髪型模索で通ってたら
女側のヘアーにも出来る様になったんで
ちょうどその時、リアルでも
伸びて後ろで束ねてたもんで、やってみたら
意外とマッチしたんですよねー

> まあ、服を買っていて思ったんですけど、着る物の選択肢は圧倒的に女の子の方が多いですよね。
> ワンピースもほとんど女物だし。
> グレースの店で買い物していると、かわいいのはほとんど女物なので、男の子キャラだとちょっともったいないなぁと思っていました。
街森の頃からもそうだったけど、たしかに女キャラの方が
ファッションも髪型も充実してますよね
あとで、紹介するつもりだけど
村長以外にもサブキャラで女キャラがいますんですよー

> 私は村と家が形になったら夢を公開しようと思ってこつこつがんばっていたけど、あと少し…というところまで来て、ちょっと飽きてしまいました(´Д`;A)
ありゃ…でもまぁ、飽きはしょうがないですよね
このゲームの特性として、「ゴール」ってものが明確に無いですもんね
ただ、僕の考えでは、だからこそ、
毎日プレイして腕を磨いたりする必要が無いんで
気が向いた時に、気が向いただけやれば
それで良いんじゃないかと

> チルアウト村の変化も楽しみにしています!
ありがとうございまーす。それじゃ、またー^^ノシ

こんにちは

今回の村はチルアウト村って言うんですね(*^U^*)
そして村長、女の子キャラなんですね~!
まあ、服を買っていて思ったんですけど、着る物の選択肢は圧倒的に女の子の方が多いですよね。
ワンピースもほとんど女物だし。
グレースの店で買い物していると、かわいいのはほとんど女物なので、男の子キャラだとちょっともったいないなぁと思っていました。

私は村と家が形になったら夢を公開しようと思ってこつこつがんばっていたけど、あと少し…というところまで来て、ちょっと飽きてしまいました(´Д`;A)
服のデザインに挑戦してみようかと思って、参考にするために他のゲームをやり始めたら、そっちがメインになっちゃって。
今はそのゲームすら飽きてきてるけど…。

久しぶりにブログを更新したので、またちょっとずつ進めていこうかなと思っているところです。
チルアウト村の変化も楽しみにしています!
Secret

プロフィール

St.Rhea

Author:St.Rhea
このページに訪問してくれて
ありがとうございますm_ _m

当ブログの管理人の
St.Rhea(セント・レア)
と申します。

興味を持ったものは
とりあえず手を出してみる
色々なことに広く浅く
割と多趣味な社会人♂です。

現在は
ニンテンドー3DS専用ソフト
「とびだせどうぶつの森」
(とび森)をメインにして
不定期に、とび森から離れて、
他のゲームに触れたり、
ゲーム以外の事にも
触れて行きます。

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

記事へのコメント、
ブロとも・ブログリンク申請、
拍手コメント、
ツイッターのフォロー…etc.
荒らしでなければ
大歓迎です
※拍手コメントについては
返事はしませんが
目は通しています

※'09/6/13…
 '10/6/18…
ブログ名を変更しました。
ブログリンクしてくれている方へ
もし差支えが無ければ
大変御手数ですが
変更をお願いします

XBOX360情報

ゲーマータグ:「Goddiver」
モットー:
 「楽しくプレイしましょう」

詳細を知りたい方、
フレンド申請希望の方は
こちら」をご参照下さい。

街森情報

現在の閲覧者数

現在:人が閲覧中☆
★★ゆっくりしてってね★★

アクセスカウンター

これまでの閲覧者数
のべ人。
サンキュ⌒☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード